
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒い太陽

『蛮族』
モンスターのうち、主に二足歩行を行い、役割分担や階級制度を持つなど高度な社会生活を営むものは獣人と呼ばれていた。
それを『蛮族』と呼称するようになったのは、近年の事である。
帝国が『蛮神』を呼び降ろした民を『蛮族』と認定し、徹底的な弾圧を加えていることが広く知れ渡ったためだ。
その影響を受け、都市内から獣人は締め出され、市場からシルフ族のクリスタル商やゴブリン族の古物商の姿は消えた。
獣人締め出しの政策は、商人には概ね好評であったようだが、人間族と敵対していない獣人も同時に排斥された。
つまり、人間の都合で、一方的に被害者を生んだ措置とも言えるだろう。

現在は、友好的な獣人との交流を復活させようとする動きもあるようだが
それでも、一度『蛮族』として人々に植え付けられた認識は根強く、一部の人間のみの交流に留まっている。
人間と獣人が、エオルゼアの未来のため、互いに手を取り合える日は来るのであろうか。


WS004786.jpg





WS004820.jpg





WS004841.jpg





WS004847.jpg

テーマ:新生FF14エオルゼア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/02/20(木) 21:07:07|
  2. 妄想エオルゼア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<猛る焔神 | ホーム | 裏切り>>

コメント

ブラックサンダーって美味しいですよね!
  1. 2014/02/21(金) 20:05:53 |
  2. URL |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集 ]

それ太陽関係ないじゃないですかー!
きなこのせいで食べたくなったw
  1. 2014/02/21(金) 22:44:51 |
  2. URL |
  3. れの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renoaare.blog.fc2.com/tb.php/64-2ef801a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Reno'a Are

Author:Reno'a Are
Server:Carbuncle

↑応援ボタンだよ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご案内 (1)
妄想エオルゼア (509)
愉快な仲間達 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

来場者数

