
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海都と森都と~2

『ガーロンド・アイアンワークス』
エオルゼアの会社組織のひとつで技術者集団。代表である社長はシド・ガーロンド。
3大都市に本拠を置く組織ではなく、自社所有の飛空艇自体を移動拠点として活動を行っている。
エオルゼアの魔導技術を先導しており、飛空艇をはじめとしてエオルゼアに存在する魔導技術は、ほとんどが彼らの恩恵にあずかっていると言っても過言ではない。
非常に高度な技術力を元に主要都市国家のグランドカンパニーからも高い評価受けており
機密暗号の解読や動力機関の開発への協力を依頼するなど、各国共に同社への依存度は高かった模様。
しかし、カルテノーの戦いの後、社長が行方不明となっており、社員も各国へ散らばってしまっている。

ちなみに、当ブログの主人公が愛用するゴーグルも、同社の製品である。


WS005512.jpg





WS005535.jpg





WS005541.jpg





WS005544.jpg

テーマ:新生FF14エオルゼア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/01/27(月) 20:51:57|
  2. 妄想エオルゼア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<海都と森都と~3 | ホーム | 海都と森都と>>

コメント

そう!あの飛空艇!最初見た時びっくりしたよねw
絶叫マシンなんて目じゃないアトラクション。
飛空艇のデザインだけはどうしてああなったのか謎ですw
  1. 2014/01/28(火) 02:50:30 |
  2. URL |
  3. まきあーと #-
  4. [ 編集 ]

船、と着くものはイベントがあるものだと思っていたのです。

賊との遭遇
戦う冒険者
操縦室で丸まる私
ガラス越しに攻撃される私

・・・・さっぱりした船で何とも言えない気分。
  1. 2014/01/28(火) 19:09:41 |
  2. URL |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集 ]

>まっきー
平常時ならまだしも、あのデザインで戦闘中や悪天候に飛び込むとかーw
絶対落ちてますね誰か!

>きなこ
きなこも冒険者なんだから戦いなさいよw
それはともかく飛空艇内でのイベントなんかも欲しいね!
  1. 2014/01/28(火) 22:39:04 |
  2. URL |
  3. れの #-
  4. [ 編集 ]

あんな平静な顔でよく運転してるよねあのひと
しがみつかないといけないLv

どっかのムービーでララフェルがあれの離陸着陸時にヨロッとしてたけど、あれが正しい反応だよね。

結論:多分超える力使ってる
  1. 2014/01/29(水) 16:41:31 |
  2. URL |
  3. ぴ #-
  4. [ 編集 ]

飛空艇も超える力がないと乗れないんですね!
  1. 2014/01/30(木) 08:39:45 |
  2. URL |
  3. れの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renoaare.blog.fc2.com/tb.php/47-5175e96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Reno'a Are

Author:Reno'a Are
Server:Carbuncle

↑応援ボタンだよ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご案内 (1)
妄想エオルゼア (509)
愉快な仲間達 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

来場者数

